きじ屋のかーふ
きじ屋のかーふの何気ない日々のできごとをつづっています。新着・入荷情報・入荷検討中など隠れ情報などもお知らせ♪

■ プロフィール

きじ屋のかーふ

Author:きじ屋のかーふ
生地通販サイト きじ屋のかーふのブログです。 スタッフの何気ない日々のできごとをつづっています。

■ カテゴリー

■ 最新コメント

■ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

■ 月別アーカイブ

■ 

明日は洗濯日和かな~♪


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コットンボールの芽が大きくなりました(^-^)




コットンボールの種まきをして約2週間経ちました

種まきの前日から種を水に浸して

一つの鉢に5粒植えたのですが

すくすく育って、かわいい双葉になりました

種まきの頃に、被災地の石巻市の小学校から

コットンの種を分けてほしいという話があり

西脇で収穫した和綿、茶綿、洋綿の種を渡したのですが

元気に育っていると嬉しいです

コットンは本当に不思議でおもしろいです


コットンボールの芽

役1週間ほどで、かわいい芽がでてきました( ´ ▽ ` )ノ





@種まき風花


コットンボールの種
かーふ食堂アトリエで、鉢にコットンバールの種を植えていたのが

目を出しました(^^)

今がちょうど植える時期なので

もし植えられる方おられましたら

かーふ食堂アトリエまで、お立ち寄り下さい♪

お家でも十分育てることができますので(^^)

種は無料でお分けします。
種まき


綿花畑でコットンボールの種植えをしました(^-^)
23種類植えたので芽が出るのが楽しみです!
画像は、ペルー綿の緑です(^-^)
フワフワで、かわいらしい種です。




種くり
先日、綿花の種植にむけて、"種くり"という、コットンボールから種を取り除く作業を体験してきました。

■ かーふのつぶやき


follow kijiya_cuf at http://twitter.com

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ RSSフィード

■ QRコード

QRコード

■ 


copyright 2005-2007 きじ屋のかーふ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
