きじ屋のかーふ
きじ屋のかーふの何気ない日々のできごとをつづっています。新着・入荷情報・入荷検討中など隠れ情報などもお知らせ♪

■ プロフィール

きじ屋のかーふ

Author:きじ屋のかーふ
生地通販サイト きじ屋のかーふのブログです。 スタッフの何気ない日々のできごとをつづっています。

■ カテゴリー

■ 最新コメント

■ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

■ 月別アーカイブ

■ 

明日は洗濯日和かな~♪


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々です
久々の更新になってしまいました。スミマセン。

急に秋らしく涼しくなってハンドメイドにぴったりの季節に近づいてきましたね。

本日は送料無料にタグのプレゼント!imaもタグが欲しいです~(^^)

そして かーふ にも新しい生地がぞくぞく入荷中です。

現在は新着の更新準備に追われています。

ブログを見てくださってる皆様に おみせしたいと思い何を作ろうかと

すももさんお勧めの cotton friend を読んでます。

imaは小物好きなので バッグやポーチ がgood

その前に 子供の宿題は? とふとみたら あと1週間なのに

めっちゃ残ってるやんか~!

雷バンバン落として夏休みの宿題やっつけ中です。

新着更新前に皆様に 新しい生地をちらっとお見せできるよう

頑張ります~ので また楽しみに待っていて下さいね。

あと 夏休みの宿題も頑張ります・・・とほほ (^^;)

imaでした。


生地・布通販(通信販売) cherche un favori かーふ





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

久々ソーイング
新しいタグを使いたかったので

久々にソーイングです。

トートバッグ

小さいトートバッグです。

表布はかーふリネン 裏生地はギンガムオリーブ を使用しています。

トートバッグ裏

はさみタグ

もちろん新しいタグも使用しています。

はさみタグになっています。リネンテープと愛称ばっちりですね。

私のお弁当いれにしようかなぁ と主人にいったら

「お弁当いれなのになんで内ポケットがついてるの?」

「じゃぁ鍵でもいれようかなぁ」

「お弁当入れに?」

イマイチ会話になってません。あまり突っ込まないで下さい(^^;)

次は何をつくろうかなぁ・・・

imaでした。


生地・布通販(通信販売) cherche un favori かーふ


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

夏タグ
さぁ 夏休みも残すところ あと半分となりました。

imaは早々とカウントダウン始めています(笑)

BBSの方でいちごんさんが シュシュ を作ってくれていました。

作り方の説明が上手くなくて申し訳なかったのですが

かわいいシュシュを作成していただき感激です!ありがとうございます

また機会があれば何か作り方を紹介できたらなぁと思っております。


新しいタグ届きました。今から更新準備に入ります。

とってもかわいいので 皆様に是非見ていただきたいんですっ

夏タグ

しっかり 夏 でしょ?

近々更新になる予定ですので楽しみにお待ちくださいね。

imaでした。



生地・布通販(通信販売) cherche un favori かーふ


夏休みの一日
先日 下の子が誕生日でした。

ぜーったい誕生日はこれ買って!というので 購入したのが・・・

ラジコン

そう ラジコン。

気に入って一日中動かしてるのはいいんですが

なにせ 初心者マーク。 がっつんがっつんあたるんです。

対物事故ならまだしも人身事故 多発発生中(笑)

一番迷惑そうな人は・・・

ユキ

頼みますからやめてください・・・はぁっ

おかあさん 助けてください 昼寝が出来ません(・・#)

と 少々 ご機嫌斜めの ユキでした。

もう少ししたら多少は飽きるか 電池がきれるかするから

待っててね~ のimaでした。



生地・布通販(通信販売) cherche un favori かーふ


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

セール開催中!
昨日から 納涼盆セールイベント が始まりました。

毎日何が登場するかわくわくですね。

取りおきも出来るので 送料が・・・ なんて思わずに

毎日チェックして 備考欄に 取りおき 同梱 よろしく

と一言お書き添えくだいね。

北京オリンピックもはじまりました。

昨日は谷選手の銅メダルが日本メダル1号でしたね。

おめでとうございます!

毎日テレビに釘付けになりそうです。(^^;)

imaでした。


生地・布通販(通信販売) cherche un favori かーふ

次回タグ
先日海水浴に久美浜まで行ってきました。

海水浴

いやぁ 爽やかです。暑いけど涼しい!

帰るのが嫌になりますね。

子供達も ほとんど休憩なしで 海に入っていました。

お昼からは波も高く疲れてきて 

子供達もぼーっとしだしたのでやっと帰らせてもらいました。(^^;)

体力の限界に挑戦中?

この景色を見ながら もうすぐ出来上がってくるタグのことを思い出して。

やっぱり夏にピッタリ!!

ヨットやTシャツとか・・・

もうすぐ皆様にお披露目できると思っておりますので

楽しみに待っていてくださいね。

imaでした。
シュシュの作り方
8月 とうとう夏休みも3分の1が過ぎました。

今日はもう皆様もご存知かもしれませんが 

シュシュを作ってみようと思います。

とっても簡単ですしなによりはぎれがたくさん使えるので是非挑戦して下さいね。

1. 10×50cmの布をご用意ください。
  目安なのでサイズは前後してもかまいません。

2. 中表に二つ折にしてください。

3. 1cmの縫い代で端をダダッと縫ってください。
  シュシュ1

4. 縫い代の部分が真ん中に来るようにずらして上側の一枚を真ん中に折り集めます。
このとき上の布をきれいに折らなくても大丈夫。
 シュシュ2

5. たたんだ上側の布を芯にして下側の布を半分に折ります。

6. 中身を縫わないように気をつけながら 端から1cmのところを縫います。
  どこから縫い始めてもかまいません。最初は返し縫をして下さいね。
  シュシュ3

7. ダダッと縫い進んだら、手前に中身を引っ張りながら縫い進んで下さい。
  中身を引っ張るときは、必ずミシンの針を刺したままで行ってくださいね。

8. ぐるっと1周したら 返し口 を2~3cmあけておいて返し縫をしてください。

9. 返し口から中身をだして ひっくり返します。

10. 手首に回るくらいの長さのゴムを(平ゴム丸ゴムどちらでも)
  中に通してゴムを縛ります。

11. 返し口はコの字で綴じて完成です。
 syusyu 完成
 
上手く説明できてたでしょうか?
皆様の作ったかわいいシュシュまた見せて下さいね

imaでした.


生地・布通販(通信販売) cherche un favori かーふ


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

■ かーふのつぶやき


follow kijiya_cuf at http://twitter.com

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ RSSフィード

■ QRコード

QRコード

■ 


copyright 2005-2007 きじ屋のかーふ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。