fc2ブログ
きじ屋のかーふ
きじ屋のかーふの何気ない日々のできごとをつづっています。新着・入荷情報・入荷検討中など隠れ情報などもお知らせ♪

■ プロフィール

きじ屋のかーふ

Author:きじ屋のかーふ
生地通販サイト きじ屋のかーふのブログです。 スタッフの何気ない日々のできごとをつづっています。

■ カテゴリー

■ 最新コメント

■ 全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

■ 月別アーカイブ

■ 

明日は洗濯日和かな~♪


-天気予報コム- -FC2-

犬もストレス!?
今日は朝から、マロ(Mダックス)の調子が悪く病院へ行ってきました。

食欲が無いのか、いつもならすぐに食べてしまう晩御飯をほとんど残して

下痢をしていたので心配になり診てもらったのですが

病院で出された獣医師専用消化器サポートのペースト状のドッグフードを食べさせてもらうと

大喜びで美味しそうに食べていました(^^;家では食欲無かったんですが。。。

先生によるとワクチンもちゃんと受けているので病気ではないですね。

おそらくストレスでしょう。心当たりはないですか?っと聞かれました。

えっストレス!?そういえば最近忙しかったので誰もマロの相手をしていなかったような(^^;

いつもどおり接していたのですがスタッフみんなが忙しかったので

声をかけてあげれてなかったように思います。

自分の存在をアピールしていたようですが

ハイハイわかったわっかた。ヨシヨシ。ですませていたようで

それが彼には凄いストレスだったのかもしれません。

以外にデリケートだったんです。気が付いてあげれなくてごめんね(;;)

速く直るように食事療法とお薬を頂いて帰ってきました。

久しぶりに一緒に歩いて帰ってきました^^楽しそうに歩く姿をみて一安心です。

帰ってから、きのう出先で買ったミニブーケを飾りました。

ミニブーケ

ミニブーケは街角でよく売られていますが、何となくありきたりなアレンジなので

今まで買うことはなかったのですが、ふらっと立ち寄ったお花屋さんに置かれているのを見つけて

とっても嬉しかったです

ミニブーケ
上から見たらこんな感じです。

小さいけれどシンプルで可愛くアレンジされています。

残念なことに、お店の名前を忘れてしまいました(^^;

神戸そごう1Fのフェラガモの斜め前のお花屋さんです。

お店の中には、プリザーブドフラワーが飾ってあって販売もされてました。

ケースに並べてあるお花は、どれも綺麗で手入れの行き届いたセンスのあるものばかりです

また立ち寄りたいと思わせてくれる、花ばかりでした

今日は、いつもより多くマロと遊んであげる事にします(*^^*)



生地通信販売 きじ屋のかーふ

ブログランキングに参加中。よかったらクリックして応援してください。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



リンゴ
はじめまして。
いつも欲しい生地が売り切れで買えず、今に至っています(やっとこないだメルマガ登録をしました)。

ワンちゃん、とっても遊んで欲しかったんですね。読んでてキュンとしました。うちは猫なので勝手気ままですがワンちゃんは飼い主さん大好き、人間大好き、散歩はだ~い好きな子が大半ですよね♪

食欲不振も一過性のものでありますように。また来ます☆
2006/02/17(金) 23:11:29 | URL | [ 編集]
かーふ
いつもかーふをチェックしてくださっているんですね!メルマガご登録ありがとうございます^^
人気の商品は更新後すぐに売り切れてしまいますので
出来るだけ速くのご来店試みてくださいね。
かーふファンの間では、これを争奪戦と申しております(笑)
我が家のマロですが、とってもデリケートだったようです(^^;
昨日一日みんな気を使い何だか可笑しな雰囲気でした^^
少し落ち着いたのか食事もしっかりとり、今日は朝からクッキーをねだっています(^^;
こちらが心配し過ぎたのか彼が大げさなのか犬の気持ちは難しいです。
でも言葉を使えない分、どこかで信号を送っているのは確かだと思うので
もう少し彼の気持ちをわかってあげられるよう努力が必要のようです(^^;
人も犬も、気持ちを伝えるのが難しいのは同じですね^^

このブログは、いつも笑顔のどたばたブログです^^
いつでも遊びに来てくださいね。お待ちしてます(*^^*)
2006/02/18(土) 09:45:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ かーふのつぶやき


follow kijiya_cuf at http://twitter.com

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ RSSフィード

■ QRコード

QRコード

■ 


copyright 2005-2007 きじ屋のかーふ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記